カレー

エコパB級グルメスタジアム7

先日、袋井市のエコパで行われた

B級グルメスタジアムより

エントリー順で紹介していきたいと思います。

撮り忘れなどもありますので

ご容赦ください。

そして「県内B級グルメゾーン」つづき。

Dsc01980 Dsc01979

「清水おでん」

Dsc01981 Dsc01982

「川のりコロッケ」

Dsc01984

Dsc01983

「遠州焼き」

Dsc01986 Dsc01987

「みかんごはん」

「いなり寿司」

Dsc01988

Dsc01989

「くろはんぺん」

以上で撮ったものは

だいたいひととおり紹介しました。

お気に入りの食べ物はあったでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

B級グルメスタジアム3

  先日、袋井市のエコパで行われた

B級グルメスタジアムより

エントリー順で紹介していきたいと思います。

撮り忘れなどもありますので

ご容赦ください。

「B-1グルメゾーン」より

Dsc01940 Dsc02001 Dsc02003

地元袋井。

Dsc01937 Dsc01938 Dsc01939

焼きそば

Dsc01936 Dsc02027 Dsc02028

フライ

Dsc01999 Dsc02050Dsc02000

うどん

Dsc01933 Dsc01997 Dsc01996 Dsc02029 Dsc02030

せんべい汁。

Dsc01931 Dsc02048

カレー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6000ヒット

Dsc09326

6000ヒットありがとうございます。

これからも、不定期、行き当たりばったり系ブログ

をよろしくお願いいたします。

きょうは磐田市にある

「肉のむらかみ」さんを紹介したいと思います。

テレビで何度も紹介されている超有名店。

Dsc09327 Dsc09336

店内はおいしそうなお肉や

Dsc09334

お惣菜がいっぱい!

そして、今回の目的は

  「おもろカレー」

清水の「もつカレー」に対し

磐田の「おもろカレー」

サッカーチームがある町同士

カレーの方も県内で競い合う

良いライバルであると思う。

Dsc09338

(おもろ=豚足、豚の足のことです。)

Dsc09330

ビーフカレーに豚足を入れたもの。

豚と牛をお肉屋さんがプロデュースする

という、いかにもおいしい企画です。

Dsc09332

店内には「おもろ唐揚げ」

Dsc09331

「おもろしらやき」

などもあり、お肉やさんならではの

すばらいラインナップ。

Dsc09333

珍しいところでは、スモークレバー。

それを試食させていただいた。

スモークの香りとチーズのような滑らかさ!

レバーのちょっと苦手な自分でも

おいしく食べることができた。

コレ、ビールのおつまみにサイコー

だと思う。

Dsc09337

そして、おめあてのカレーを購入。

Dsc09346

具が大きめなことが

とてもうれしい。

Dsc09348

そしてコレが「おもろ」

口に入れるととろけるくらい軟らかい。

コラーゲンをたっぷり補給できたことも

うれしい気分だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食の県民大交流会

Dsc07289

静岡市の

青葉公園で行われていたイベントに

行ってみた。

Dsc07295 Dsc07296

だいぶ有名になってきた

清水のもつカレー。

Dsc07298 Dsc07299

今、注目しているB級グルメは

藤枝の、せとやコロッケ。

(実物を撮り忘れました。)

そのほかにも、あまりにもたくさんの

地域から出店していた。

Dsc07302

地元が試行錯誤してつくる食品や

かわいらしいエプロンや服を

見ると、撮りたくなる。

そして食べたくなる。

Dsc07301

浜のレディースが差し出して

くれたのは岩海苔。

口の中に磯の香りがひろがる。

Dsc07307

自分、アイスクリームの味は

よくわからないが。

このオレンジ色のサツマイモ。

Dsc07306

「はまこまち」というこのサツマイモ

でつくったアイスクリーム。

イケてる。と思うのです。

Dsc07308

試食をしてみた。

サツマイモのオレンジ色が

いい感じでアイスクリームになっている。

サツマイモ本来の甘さも感じられる。

アイスクリームでした。

Dsc07293

このイベントの中で

目立っていたのが「富士の宮」。

「やきそば」は定番になった

富士の宮のB級グルメだが

それだけではとどまらないのが

スゴイ!。

「マスバーガー」やこの「ヤキソバー」。

そのネーミングや商品化してしまうのが

すばらしい。

Dsc07290

Dsc07292

販売されている方も、巫女さんに扮し

地域性をアピールしていることに

ヤル気を感じられる。

Dsc07291

Dsc07314

もちろん定番の商品も販売しており

試食も充実していた。

Dsc07312_2

どこまでもヤル気のある富士の宮。

ルイビ豚という品種まで登場させるのは

スゴイ!。

Dsc07315

ルイビ豚の溶岩焼きは

軟らかくておいしかった。

Dsc07310

こんな「ゆるキャラ」も会場内を歩いていた。

「ちゃっぴー」と言うらしい。

浜松餃子、静岡おでん、などもあったが

人が多く、移動にも困難だったので

撮ることをあきらめ、自分の主観で

ポイントだけ紹介させていただいた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー

08052513dsc01659

以前から気になっていた

浜松市にある「シーツー」に行って来た。

08052513dsc01658

「カレーの国から来た」と言うからには

行っておかなくてはいけない。

という、ひとりよがりな

たいして、根拠のない理由がある。

08052513dsc01660_2

建物や看板で

もう、カレーが食べたいモードになって

しまっている。

ここまできたら「ラーメン」や

「牛丼」の選択の変更ができなくなるほど

頭の中が「カレー」だ!

メニューを見る。

オーダーの仕方が

理解できず、ちょっと迷うが

何とか注文した。

08052513dsc01662

メニューの中から

チキン、インドカレー

ライス300グラム

をチョイス。

辛さは10を選択した。

08052513dsc01666

店内もカレーの国らしい衣装

で対応していただけるのは

カレーのスパイスがちょっと

辛くなるような感じがする。

08052513dsc01668_2

出てきたカレーです。

もちろんおいしく完食です。

今度はもうちょっと辛くチョイスして

食べたい。

気温が上がるほど

カレーも辛くするほうが良いと

聞いた事があるが根拠があるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)